FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

肩こり解消でキラキラ素顔

夏の紫外線ダメージの影響が顕著に出てくるこの季節
肌がくすんだりかさついたり気になりだしますよね。

夏のダメージに加え、気温が低くなるこの季節はどうしても身体がこわばり
肩首回りの血流が悪くなってさらなるくすみ等の肌トラブルの原因となります。

座って簡単にできる首肩のストレッチで血流を改善しましょう。

姿勢を正します。猫背にならないようにしっかり胸を開きましょう。

まず、首を回します。
コツは顎を肩から鎖骨を通って反対の方までなぞるように首を大きまわすこと
何度かまわしたら、反対回しも行いましょう。

その後、肩のストレッチです。
片方の手で頭をもってひき首を倒します。
もう片方の手は座っている椅子のふちをもってひきます。

椅子のふちを使うことで両側から引っ張ることができるので効率よく肩首を伸ばすことができます。

肩首を伸ばしたら、頭をひく手はそのままで椅子をつかんでいる手を離し、手の平を表裏に返します。
コツはドライバ―を回すように肩からまわすこと。

同じことを反対側も繰り返します。

肩首の血流を改善して、血色のいいキラキラ素顔を目指しましょうね。
血流が悪いことで起こる頭痛やぼーっとする感じも改善出来ます。
空いた時間でやってみてください。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/20 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふくらはぎは第二の心臓?!

こんにちは!
定額エステノイミー溝の口店です。

食事の量が多すぎるわけではないのに太りやすかったりしませんか?
疲れやすかったり、イライラしたり、肩こり腰痛むくみなど気になりませんか?

代謝が悪いと身体の各所で必要な栄養がうまく行き渡らずこういった悩みの原因となるんですが、、、

この代謝を上げるのに重要な役割をになっているのがふくらはぎです。

心臓から送り出された血液は血管を通って身体の隅々までいきわたります。
栄養を届け、不要な物を回収して心臓に戻ってくるのですが、
下半身から戻る際には重力に逆らう形になるのでどうしても血流が滞りがちです。

ここでふくらはぎが収縮することでポンプのようには働いてくれるんです。


ふくらはぎの筋肉がかたーーーくなっていたり、冷たかったり柔らかすぎて弾力がない方はする全身の機能が落ちている可能性が!?

お風呂に入っている間の少しの時間でもいいので温めたり揉んだり、ほんのちょっと意識を変えて歩く時間をつくってみてっください。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるにはウォーキングもおすすめです。
筋肉には速筋と遅筋があるのですが、細くしまった筋肉には遅筋が使った運動が必要になります。

ゆっくりとした動作で20分から30分のウォーキングが効果的です。
水中ウォーキングができるのであれば身体に負担なく遅筋を鍛える事が出来るのでよりよいですね。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪


【 2018/10/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんにちは!定額エステノイミー溝の口店です。

台風の影響でしょうか?
雨が続いていますが、来週は台風一過でまた少し暑くなり日差しも出るようです。

日焼け止め、使ってますか?
夏の間は日差しが強く、紫外線ケアを頑張ってますよね。
ですが、この時期になると気が緩んでしまい、特に冬場は日焼け止めは使わないなんて方も。。。

気象庁のデータによると夏をピークに紫外線量は冬に向かって徐々に減少していくようですが0にはなりません。
これから肌が乾燥する時期になります。
紫外線はシミの原因となるだけではなく乾燥の原因にもなります。
ダメージを蓄積しないよう保湿と共に紫外線ケアも継続していきたいですね。

日焼け止めですがSPFの高い物を使い続ける必要はありません。
値が高いものは効果も高いですが刺激も強くなります。

日常生活ではSPF15から20/PA+ くらいのものを適量使う方が肌に優しく効果的です。


紫外線は
まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんにちは、定額エステノイミー溝の口店です。

この時期は、朝と日中で気温差が大きくなり、身体が対応出来ず疲れを感じやすくなること多いですよね。
お身体の冷えも気になりだすのでいつも以上にバスタイムをゆっくりと過ごしたくなりますが、、、

お風呂上りの保湿まできにかけていただいてますか?
ある研究によると
保湿をせずにそのまま過ごしていると、お風呂上り後10分を過ぎたあたりから入浴前よりも肌が乾燥していくそうです。

入浴後は髪を乾かすよりも、なによりもまず全身の保湿をして頂くと良いですね。
乾燥知らずのプルプルの素肌を目指して♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/17 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

秋冬こそダイエット!

こんにちは!
定額エステノイミー溝の口店です。

九月も半ばにさしかかり、涼しさが増してきましたね。
薄着で肌の露出が増える夏が終わり、ダイエット熱が冷め始めてる方・・・いらっしゃるんじゃないでしょうか?

秋から冬にかけて、ダイエット熱が冷め、肌の乾燥が気になってフェイシャルをと考えてらっしゃる方も多いことと思います。

ですが!
秋冬こそダイエットにむいているってご存知ですか?

気温が下がるこの季節は冷えた体を温めるために基礎代謝が上がります。
そのうえ、食事も夏と違って温かいものを好んで摂る事がおおくなります。
秋冬に美味しいもの、鍋や栗サツマイモさんま・・・
野菜をとる機会が増えて、炭水化物も夏場のそうめん冷や麦とは違い繊維が豊富なものを口にする機会がふえるんです。

夏に頑張った成果を維持する為にも、ご自宅ケア継続して次の夏に備えましょう♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)