FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ダイエット目標を設定しましょう!

早いものでもうすぐ12月、今年も終わりが近づいてきました。
これからのシーズンは忘年会新年会と誘惑たっぷりの2か月がつづきますね。
楽しい時間を持ちつつ、気を緩めすぎて後悔しないようにしたいですね。

ダイエットをする上で皆さんは目標をきめていますか?
決めているとしたらそれはどんな目標でしょう?

ただ何となく痩せたい
漠然とした目標をおもちではないですか?

目標設定するうえで大事にしてほしいことが3つあります。

まず1つめ
いつまでに何キロ落としたい。
いつまでにどこを何センチにしたい。
いつまでにパンツのサイズを1サイズ小さくしたい。
と言った具体的な目標を持ちましょう。

2つめ
具体的な数値目標だけでなく
人から痩せたと言われたい。
健康的になりたい。
疲れにくい身体になりたい。
などの目標も同時に持ちましょう。

3つめ
無理な目標ではなく、少し頑張ったら達成できそうな目標を立てるようにしましょう。

ちゃんとしたゴールを決めることでそれまでに何をすればいいのかどう頑張ればいいのかきめやすくなります。
そしてゴールに少しでも向かっているとモチベーションも上がりやすくなります。
無理なく楽しんでダイエットに励めるよう、目標を立ててみてください。


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪
お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/11/26 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

保湿ケア

こんにちは、定額エステノイミー溝の口店です。
街中を歩いていると早くもクリスマスソングが聞こえてくるようになってきましたね。

寒さとともに乾燥が気になる季節ですが、お肌のお手入れがんばってますか?

お肌の乾燥は肌荒れくすみなど様々なトラブルつながります。
忙しくてついつい忘れがちかもしれませんが、一息ついてお身体のお手入れもお時間も取れるといいですね。

サンダルウッド二は皮膚をしっとり柔らかく保ち皮脂のコントロールをしてくれる作用があります。
この時期の乾燥肌には特におすすめです。

ご自宅のケアに加えてみてください。


まずはお電話またはネットから
ご予約お待ちしております♪


お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪


【 2018/11/21 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

肩こり解消でキラキラ素顔

夏の紫外線ダメージの影響が顕著に出てくるこの季節
肌がくすんだりかさついたり気になりだしますよね。

夏のダメージに加え、気温が低くなるこの季節はどうしても身体がこわばり
肩首回りの血流が悪くなってさらなるくすみ等の肌トラブルの原因となります。

座って簡単にできる首肩のストレッチで血流を改善しましょう。

姿勢を正します。猫背にならないようにしっかり胸を開きましょう。

まず、首を回します。
コツは顎を肩から鎖骨を通って反対の方までなぞるように首を大きまわすこと
何度かまわしたら、反対回しも行いましょう。

その後、肩のストレッチです。
片方の手で頭をもってひき首を倒します。
もう片方の手は座っている椅子のふちをもってひきます。

椅子のふちを使うことで両側から引っ張ることができるので効率よく肩首を伸ばすことができます。

肩首を伸ばしたら、頭をひく手はそのままで椅子をつかんでいる手を離し、手の平を表裏に返します。
コツはドライバ―を回すように肩からまわすこと。

同じことを反対側も繰り返します。

肩首の血流を改善して、血色のいいキラキラ素顔を目指しましょうね。
血流が悪いことで起こる頭痛やぼーっとする感じも改善出来ます。
空いた時間でやってみてください。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/20 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふくらはぎは第二の心臓?!

こんにちは!
定額エステノイミー溝の口店です。

食事の量が多すぎるわけではないのに太りやすかったりしませんか?
疲れやすかったり、イライラしたり、肩こり腰痛むくみなど気になりませんか?

代謝が悪いと身体の各所で必要な栄養がうまく行き渡らずこういった悩みの原因となるんですが、、、

この代謝を上げるのに重要な役割をになっているのがふくらはぎです。

心臓から送り出された血液は血管を通って身体の隅々までいきわたります。
栄養を届け、不要な物を回収して心臓に戻ってくるのですが、
下半身から戻る際には重力に逆らう形になるのでどうしても血流が滞りがちです。

ここでふくらはぎが収縮することでポンプのようには働いてくれるんです。


ふくらはぎの筋肉がかたーーーくなっていたり、冷たかったり柔らかすぎて弾力がない方はする全身の機能が落ちている可能性が!?

お風呂に入っている間の少しの時間でもいいので温めたり揉んだり、ほんのちょっと意識を変えて歩く時間をつくってみてっください。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるにはウォーキングもおすすめです。
筋肉には速筋と遅筋があるのですが、細くしまった筋肉には遅筋が使った運動が必要になります。

ゆっくりとした動作で20分から30分のウォーキングが効果的です。
水中ウォーキングができるのであれば身体に負担なく遅筋を鍛える事が出来るのでよりよいですね。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪


【 2018/10/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

こんにちは!定額エステノイミー溝の口店です。

台風の影響でしょうか?
雨が続いていますが、来週は台風一過でまた少し暑くなり日差しも出るようです。

日焼け止め、使ってますか?
夏の間は日差しが強く、紫外線ケアを頑張ってますよね。
ですが、この時期になると気が緩んでしまい、特に冬場は日焼け止めは使わないなんて方も。。。

気象庁のデータによると夏をピークに紫外線量は冬に向かって徐々に減少していくようですが0にはなりません。
これから肌が乾燥する時期になります。
紫外線はシミの原因となるだけではなく乾燥の原因にもなります。
ダメージを蓄積しないよう保湿と共に紫外線ケアも継続していきたいですね。

日焼け止めですがSPFの高い物を使い続ける必要はありません。
値が高いものは効果も高いですが刺激も強くなります。

日常生活ではSPF15から20/PA+ くらいのものを適量使う方が肌に優しく効果的です。


紫外線は
まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)