FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

くっつき指

こんにちは。定額エステノイミーの設楽です。

皆様、「くっつき指」ご存知ですか?
足指を伸ばしてパッと広げられない「くっつき指」の方が急増しています!


実はこの状態は足が歪んでいるということ。
土台である足が歪んでいると体は真っすぐに立つことができないので、
腰痛、ひざ痛だけでなく見た目上もむくみなどの不調が起こります。
足の状態を整えることで、それらの不調はし自然となくなります。


足指の間に手の指をいれて、足指を広げてあげましょう!
その際、足指の根本ぎりぎりではなく少し上にくるようにしましょう。
そのまま足の甲のほうに反らしたり、足裏のほうに曲げたり、足首を回すのも良いです。

是非お試しを♪



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/16 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

その痛み、脳の記憶からの痛みやだるさかも?

皆様こんにちは!
定額エステノイミーです。

台風が去るにつれてドンドン秋めいてきましたね♪
でもこの時期は日中暑いので着るものに迷いますね…
夜は冷えやすいので脱ぎ着出来るものもお忘れなきように!!

秋になり、急に寒さが来ると起こりやすい
【ぎっくり腰】これ、実はこの時期多いんです。
似たもので【ぎっくり背中】なんてのもあるくらい。。。

腰痛を抱えている方の半数がこの時期になると
『腰痛になったらどうしよう‥』と
頭の隅に常に考えてしまうと言われています。

そのせいで、本当は元気なのに
【腰痛】【背中痛】【肩こり】を常に意識しすぎて
脳が【不調なんだ!!】と思いこんで
痛みをかんじてしまう。。
という検証研究がされたそうです。

痛みも感じず、代謝を上げて、
病気も健康も美しさも心や気持ちから!!

毎日素敵に過ごせるように
一緒にステキになりましょう!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/09 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

気象病

先日の台風23号24号の復旧が急がれる中、またあらたな台風が近づいてきています。
体調くずされていませんか?

台風が近づくと体調を崩される方が多くいらっしゃいます。
気圧が変化する時に起こる不調は、めまいや頭痛、耳鳴り、吐き気、腰痛、肩こり、古傷が痛むなど様々な症状があります。

原因は気圧が起こるときの酸素濃度の低下が原因と考えられているようですがまだまだ未解明のようです。
原因は未解明でも対策がないわけではありません。

気象病で悩まれている方でもとりわけ頭痛や耳鳴りといった頭周りの症状で悩んでらっしゃる方は、耳のマッサージをためしてみてください。

1. 耳全体を手でくるんで軽く引っ張りながら上下左右にくるくる
2. 耳の上下をつまんで縦に折り曲げるようにして5秒キープ
3. 耳を後頭部側から前に折りたたんで5秒キープ
4. 耳の皮膚をもって四方にゆっくりひっぱる

ご自宅にいるときにできるのであればお風呂に浸かりながらマッサージしたり
ホットタオルで首や耳周りを温めてからマッサージを行って頂くとより効果的です。

自律神経の乱れから緊張して起こる様々な症状が緩和され、楽になりますように♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/05 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

お腹のツボ押し

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はウエストにくびれを作るツボ押しをご紹介します。

まずはお腹の真横にあるウエストのくびれを押します。
ウエストの1番くびれている部分を親指で押します。
筋肉に対して垂直になるように押すのがポイントです♪

次におへその周りを押していきましょう。
おへそを中心に円を描くように、親指と人差し指と中指で押していきます。
時計まわりに押します。
お腹の周りにはデトックスに効くツボやリンパ節もあります。

次は脇腹から背中全体を押します。
ウエストが1番くびれている部分に手を置き、背中全体を外側に向かって親指でジグザグに押していきます。

最後はお腹の側面を押し流していきましょう。
ウエストのくびれからお腹の中心に向かって手をグーにして、第2関節押しでお腹の側面を押し流します。
反対側の側面も同じようにします。

1セット2分くらい行います。

綺麗なウエストを作ってお腹周りをスッキリさせましょう!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/20 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

アロマで風邪対策

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はアロマを使った『風邪』の症状を和らげる方法をご紹介したいと思います。

まずは『咳』に効果のある、胸に散布するリニメント剤で緩和する方法です。
アロエベラジェルに混ぜて胸に擦りこむと、揮発した蒸気を少しずつ吸入でき、さらに経皮吸入できるダブル効果が期待できます。
風邪の初期や最後に咳だけ残る場合にも使えます。
痙攣性の咳を鎮める働きもします。

サイプレス……5滴
ティートゥリー……5滴
スィートマジョラム……4滴
プチグレン……4滴
アロエベラジェル……30ml

すべてをブレンドしてリニメント剤にします。
必要な時に胸の上部に擦りこみます。

次は『喉の痛み』に効果のある吸入する方法です。
森の香りの蒸気吸入♪
熱湯を使った吸入です。
熱湯は温度だけでも殺菌効果があり、そこに精油を加えると、即効性があります。
このブレンドを1回2滴使ってうがいもできます。

スコッチパイン……2滴
ベイローレル……2滴
レモン……2滴

ボウルに熱湯を入れ、1回5~6滴精油を落として、バスタオルを被ってゆっくりと吸入します。
3~5分ほど続けます。
小さな子供や喘息の人には向きません。

最近寒暖差がひどくなりましたね。
身体への影響も大きく、咳や喉の痛み、鼻水など出始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

是非アロマを使ってリラックスしてお過ごし下さい。

これからの季節、風邪が流行ってきますので、次回は『発熱』『風邪予防』また、秋の花粉に悩まれている方もいらっしゃるかと思いますので、花粉症にも効果のあるアロマ軟膏などもご紹介していきますね!



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/12 】 ブログ | TB(-) | CM(0)