FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

保湿ケア

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

乾く肌には、保湿成分を与える。
保湿とは、水ではなく保湿成分を与えることです。

保湿とはよく聞く言葉ですが、間違えてとらえたままお手入れを続けていると、いつまでたっても肌は乾いたままです。

保湿とは、湿気を保つことです。
肌の水分を維持するようなスキンケアを保湿といいます。

水分そのものを与えるのではなく、保つ、維持する、というところがポイントです。

肌を土壌に例えるとしたら、土壌改良することが保湿であって、土に水をかけることは保湿ではありません。

保水力のない土壌にいくら水を与えても、下から流れ出てしまいます。

まずは水もちのよい土壌に変えることが大切です。

スキンケアも同じことで、水そのものを与えることは保湿ではありません。

保水力のあるもの、セラミドなどの保湿成分を与えて、肌質を改良することが保湿になります。

うまく保湿をおこない、保水力の肌に変われば、乾いた空気の中でも肌は乾燥しなくなります。

保湿成分は、セラミドやヒアルロン酸などたくさんあり、化粧水よりは美容液やクリームに多く配合されている場合が多いです。

スキンケア用品の各々の特徴を知り、使い分けましょう。


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/13 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

寒暖差に気を付けよう

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

お盆休みに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

田舎への帰省や各地への旅行など、楽しまれていますか?

さて、普段生活している場所から環境が変わる事で体調の変化にも気を付けなくてはいけません。

普段よりも、涼しい場所や暑い場所などに移動した際には十分に注意して下さいね。

前日より気温が5℃下がるとさまざまなトラブルが体に起こります。

冷え症、アレルギー、喘息、頭痛やめまい、肩こりなど発症したり、悪化したりします。

脳や心臓へのダメージもかかるので、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞なども起こりうる可能性があります。

涼しい場所では薄手の上着を羽織ったり、少し温かい飲み物を飲んでみたりして下さいね。

また暑い場所ではお部屋と外の寒暖差に気を付けたり、こまめに水分補給するなど、少しでも体調が悪く感じたら無理をなさらないように注意して下さい。

体に気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さい♪

ノイミーはお盆期間中も営業しておりますので、是非ご予約下さいませ。
まだ少し空きがございますので、お電話やネットからご予約承っております。

たくさん遊んだお盆休み開けも、8月後半まだまだ空きがございます。

疲労困憊したお体のメンテナンス、ノイミースタッフ一同お待ちしております★

コースを消化してしまった方も会員様は都度でお安くご案内しておりますので、是非ご予約下さいね♪

10分1000円のベッドスパもたいへん人気のオプションになっておりますので、いつものコースに、ちょっと取り入れてみて下さいませ~♪


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/12 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

ツボ押しダイエット

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日は押すだけで痩せる?!
痩せるツボについて書いていきますね。

私達の体には何と、361のツボがあると言われています。
ツボは筋と筋の間や、筋と骨の間、関節のふくらんでいるところに存在しています。

ツボは、全身を巡る気の通り道(経絡)の途中にあり、気の巡りが悪くなって体の不調が現れた時は、その症状を改善するツボを押すことで症状を緩和することができると言われています。

ダイエットに効果のあるツボですが、

頬車(きょうしゃ)
耳の付け根にあるエラから1㎝ほど下がったところにあるツボ。

上廉泉(じょうれんせん)
顎の真下のへこんだ部分にあるツボ。

この2つを刺激すると、顔のたるみや二重あごを解消することができると言われています。

手の平の親指の付け根から手首にかけての盛り上がった部分にあるツボ。

ここをキャップを閉めたままのペンや、歯ぶらしの柄の部分でグリグリと押すように刺激することで、胃腸の働きを抑えて食べる量を減らすことができます。

親指と人差し指の間の指またにあるツボは腸の働きを活発にし、便秘解消に効果があります。

小指の第二関節の中央部分にあるツボ。
ここを刺激することで、血行が促進され新陳代謝がよくなります。

足裏にあるツボは1ヶ所のみとなっていますが、足裏には反射区といってツボと同様に刺激をすることで内臓の働きを高める場所が多くあります。

ダイエットに関連した場所をご紹介したいと思います。

湧泉(ゆうせん)
人差し指の付け根からかかとに下がっていき、少しくぼんだところにあるツボ。

老廃物の排出を促し、脂肪燃焼効果が高まります。

普段のダイエットにプラスして、是非ツボ押しダイエット、お試し下さい♪

またノイミーでも足つぼリフレがオプションでつけられるので、オススメです!

スタッフまで、お気軽にお声かけ下さい♪


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/10 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

低気圧・高温注意

皆様こんにちは!定額エステノイミィです!

台風13号の影響はまだ少しありそうですが
いかがお過ごしでしょうか?

気圧や気温の変化で体調を崩されている方も
いらっしゃるのではないかと思いますが
無理せず休むことも大切です!!

これから気温も上がる予報出ておりますが
脱水症状・熱中症にも気を付けましょう!

水分は短時間でがぶ飲みせず、こまめに摂取を。
経口補水液やスポーツドリンクも併せて摂取するように意識をしてくださいね!

レモン果汁があればさっぱり手作りドリンクも作れるので
オススメです☆

※アルコールは飲み物ではなく、食べ物です!
水分補給にはなりませんのでお気お付け下さいませ(*'ω'*)

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/09 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

保湿ケア

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

皆さん、メイクののりが悪いときなどありませんか?
メイクののりが悪いとその日はずっと憂鬱な気分になってしまいますよね。

こんなときの即効ケアには、保湿パックがオススメです♪

乾燥した肌は角質が厚くなり、美容液などをつけてもなかなか浸透しないものです。

そんなとき保湿パックは、角質層の奥深くまで、じっくりとうるおいを与えてくれるのです。

先日ご紹介した、エクスリフティングハイドロゲルマスクも保湿成分をたっぷり含んでいるのでオススメですが、冬場など乾燥がひどい時期には固まるタイプの保湿パックもオススメです。
あとから水で流すタイプのパックは水分の蒸発を防げるので、より肌の奥まで水分を送るのに効果的です。

また、唇がカサついたときはハチミツとワセリンのパックが効きますよ♪

ハチミツとワセリンを半々に混ぜたものを唇にのばし、ラップでおおえば即席リップパックになります。

カサついたときに、リップグロスで隠そうとすると、余計に荒れてしまったりするのでやめましょう。

唇には、皮脂線が少なく、角質層もとても薄いので乾燥しやすいのです。

ハチミツワセリンパックを使って、つるつるぷるぷるの唇をつくって下さいね★


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/03 】 ブログ | TB(-) | CM(0)