FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年末年始対策レシピ♪


こんにちは(*´▽`*)定額エステノイミーです!!

昨日よりさらにぐっっと冷え込んでまいりました。

寒くなってくると、いよいよ今年も終わりだなぁと感じますね(^^)

年末年始は、イベントいっぱい!クリスマスやお正月、忘年会に新年会…

お付き合いも増える季節ですので、体重増加も否めません。(笑)

本日は、そんな年末年始対策として、お家にいるときはぜひ食べて頂きたい【鍋】レシピをご紹介いたします(*^-^*)

★トッピングみぞれ鍋★

【材料】

昆布だし汁 適量
木綿豆腐 1丁
長ネギ 1本
豚肉 200~300g
すりおろし生姜 適量
大根おろし たっぷり!
(その他お好みのお野菜をいれてもOK!)

材料を食べやすい大きさにカットして、お鍋にいれるだけ♪

大根おろしには代謝を上げ脂肪をつきにくくする成分がたっぷり含まれていますが、
加熱してしまうと、その効果が薄れてしまいます。
みぞれ鍋といえば大根おろしがお鍋にたっぷり入っているイメージですが、
効果をしっかりと得る為に生の大根おろしをトッピングして食べてみてください◎

豚肉には脂肪燃焼に必要なビタミンB1が含まれており、長ネギにはそのビタミンB1の吸収を良くしてくれる働きがあります。
生姜で身体も芯から温まり、栄養素もバッチリですよ~(^_-)-☆

何より、忙しい現代女性にとって鍋はとにかくラクチン!(笑)
冬場の強い味方です

年末年始は食べ過ぎてしまった分の引き算をしっかり行えば怖くない!
ノイミーの筋膜燃焼トリートメントと合わせて
スッキリした体で新年を迎えられるようぜひ参考にしてみてください(*^^)v

ご予約、お待ちしております。






***********************

この度、令和元年10月から、新税率導入の為、
10月分コース代金より、10%の税額でのご対応にさせて頂いております。

何卒、ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。
ご不明点はスタッフまでお気軽に^^


***********************



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪
お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2019/11/23 】 食事ケア | TB(-) | CM(0)

暑い夏を乗り切るために

こんにちは、定額エステノイミーです。

毎日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さでいつも以上に体力消耗していませんか?
なかなか寝付けず疲れが取れない…なんてこともあるかと思います。


今日は、疲労回復に効く食べ合わせのお話です^^


オススメは『豚肉+玉ねぎ』です!
豚肉には、別名「疲労回復ビタミン」と呼ばれる
ビタミンB1が牛肉の10倍含近く含まれています。
そして玉ねぎにはビタミンB1の吸収を助ける成分が含まれています。

この食べ合わせで、新陳代謝を高め
疲労回復効果を倍増することができます^^
冷房で身体は冷えてるかもしれないので
あたため効果のある生姜をプラスして
豚肉の生姜焼きなどいかがでしょう?^^

食材の賢い組み合わせで
身体の疲れを取っていきましょう♪


ノイミーの施術でも、疲労感や冷えを改善できますので
ぜひ、お試しください^^


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪
お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2019/08/02 】 食事ケア | TB(-) | CM(0)

トリートメント後の食事の大切さ!!

こんにちは^^

定額エステノイミー溝の口です♪

今日から6月ですね。寒暖差が激しくなってきますので
体調の管理には十分お気をつけくださいませ!!


先日、美容業界の大きな展示会
🌼ビューティーワールド🌼へ行ってまいりました\(^o^)/


前回も好評だった、
筋膜へアプローチできる美容液も数量限定で入荷❣️

気になる目元やほうれい線を引き上げながら潤いを与える、
ストレッチiシートも入荷❣️

大人気のプラセンタゼリーとドリンクのセットも入荷❣️

などなど、
ノイミーでしか手に入らないものがいっぱいですよ🎶

プラセンタゼリーやドリンクはノイミーのトリートメント後に食べたり飲んでいただけると、とってもオススメです( 'ч' )💕

1個単位で購入できますので、お気軽にお申し付け下さいませ🙌


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2019/06/01 】 食事ケア | TB(-) | CM(0)

寒い時に食べてほしい食材

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日は冬にとりいれたい食材のレシピを紹介します。

冬は栄養のある、温かい食事かオススメ。
旬の食べ物でエネルギーを活性化させましょう。

取り入れたい、味と食材。

甘味→白菜、レンコン、カブ、大根、米

酸味→漬物、すだち、柚子、ゆかり、酢

塩味→梅干し、塩昆布、味噌、醤油、海塩、岩塩

……オススメの献立……

旬の野菜やレンコンの甘味、お味噌の甘味、酢味は慌ただしさから生まれる疲労やストレス、不安定なエネルギーを鎮めてくれます。

主菜1…白菜ロール(2人分)

『材料&作り方』

1、白菜の葉2枚、ショウガ1片、塩少々、だし汁1/4カップを鍋に入れ、フタをして蒸し煮にする。
煮汁はとっておく。

2、ニンジン1/2本を1cm角程度のスティック状に切り、塩少々につけてしごく。
大根1/6本は白菜の大きさに合わせて長さを決め、1cm程度のスティック状に切る。

3、ニンジンと大根を醤油大さじ1弱、みりん小さじ1、だし汁適量で煮る。

4、油揚げ1枚は熱湯をかけて油抜きし、軽く絞る。
大根と同じ大きさに切り、醤油小さじ1とだし汁適量で煮る。

5、1の白菜を広げ、油揚げ、白菜の大きさに合わせた海苔、ニンジン、刻んだショウガ、大根を各適量を順に重ね、巻いていく。

6、葛粉小さじ1を1の煮汁で溶き、醤油適量を入れて火にかけ、とろみを出す。

7、6を器に敷いて、3つに切った5を盛る。

★ポイント★
油分のある料理をとり、疲労回復を目指す。また、温かいものをとり、体を冷やさないように。

葛粉は片栗粉でも代用可能ですが、葛粉は体を温める作用があるため冬にオススメです。
一方、片栗粉は夏にオススメです。

副菜など、また次回ご紹介しますね♪




style="font-size:x-large;">まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2019/01/31 】 食事ケア | TB(-) | CM(0)

お身体をリセット!

こんにちは!定額エステノイミー溝の口店です。

年末年始はゆっくりすごせましたでしょうか?
帰省先でついついたべすぎてしまったなんて方も多いのでは?

今日は年末年始で酷使した腸をリセットしてくれるレシピのご紹介です。
主役はごぼう!

食物繊維が豊富で美容の味方ってことはご存知ですよね。
その他に、ごぼうには細胞を活性化させるサポニンが豊富に含まれているので肌老化を防止することにも一役買ってくれる優れものです。

ごぼうの皮には抗酸化作用が含まれているので剥かないほうがおすすめです。
触って手に泥がつかなければ汚れは落ちているので安心して使いましょう。
さらに、あくのために水にさらしてしますとポリフェノールが溶けだしてしまいます。
美容効果を期待するならみずにはさらさないでください。

【ごぼうのカレースープ 2人分】

ごぼう 1/2本
玉ねぎ 一個
塩 ひとつまみ

にんにく 1かけ
豆乳 1と1/2カップ
カレー粉 おおさじ1
トマトピューレ おおさじ2
味噌 おおさじ1と1/2
水 1

1. 玉ねぎを薄切り、ごぼうをささがきにします。
鍋に玉ねぎごぼうを入れ分量外の水をおおさじ2入れて塩を振り蓋をして蒸し煮にします。

2. すりおろしたにんにく、カレー粉トマトピューレ水を加えて火にかけ、人混ぜして沸騰したら弱火にします。

3. 豆乳味噌をときいれて沸騰直前に火を止めて出来上がりです。

食物繊維をしっかり摂って腸内環境を整えていきましょう。


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2019/01/11 】 食事ケア | TB(-) | CM(0)