【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ストレッチ

こんにちわ!
定額エステノイミー溝の口店の山崎りなです!

最近暖かったのに、、
今日はどうしてこんなに寒いのでしょう。。

こんな日が続くと身体がガチガチになってしまいますよね。。
そんなときは皆様ストレッチしましょう。
ただストレッチストレッチ言われるけど、なんで?と疑問に思う方もいらっしゃると思うので、
今日はその何故しなくてはいけないのかをかいていきたいと思います(^^)

〇ストレッチは緊張をとり、体をリセットすること

普段の生活で私たちは体を緊張させ、前かがみにさせていきます。
その状態が続くと、体は前かがみのまま緊張させていき、姿勢を固定させるようになります。

これが続くと体は運動機能が低下していき、エネルギー消費量が少なくなります。
結果、太りやすい体へ導くと言われているのですが、ストレッチを行うことで一部過緊張している部分をほぐし、
前かがみになった姿勢をもとに戻す事で、悪影響を改善する狙いがあるのです。

〇ストレッチは自分らしさを取り戻す

ストレッチの主な効果は

血行促進作用
副交感神経優位によるリラックス作用
筋緊張緩和作用
呼吸機能向上作用

など様々な効果があると言われています。
つまりは、体の痛みやストレスを予防緩和効果まであるのです(^^)

ストレッチで一番大事にしたいのは、ストレッチする部位をしっかり意識することです!
自然な呼吸でストレッチを行いながら、、のばしている部位を意識するようにしましょう!

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/04/17 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)

お肌の花粉症にご注意を!!

こんにちは!定額エステノイミィ溝の口店成田です(*´ω`*)

日に日に季節も春へ。
出会いと別れの季節になりますね・・・

これからの時期お花見なども楽しめますね♪
でもでも・・・
【花粉】が辛い時期でもありますね。
今年は花粉症を発症する方が続出!!なんてテレビでも流れておりましたが
くしゃみ・鼻水、目のかゆみ・・・何とかしたいですよね。
でも、【花粉症】は鼻・目・喉だけの症状ではないのです!!

この時期、肌が嫌に敏感になる気がする。
ポチポチが出来る。
肌が赤くかゆみがある。
お風呂上りなのに顔全体や、身体が痒い気がする・・・

じつはそれ、花粉皮膚炎かも!!??
花粉皮膚炎は花粉症アレルギー症状の一つで、
肌の乾燥、うっすらとした赤み、ちりちりとくすぐったいようなかゆみがあるなど
当てはまるかたがいれば要注意!!
肌の露出が多いところに発症しやすくなります。

一年を通して敏感肌の方は特に要注意。

ケアとしては
花粉をつけたまま過ごさずしっかり落とす。
眼鏡やマスクで保護する。
髪の毛もしっかり洗い流す。
洗顔や身体を洗うときは優しく洗い流して
しっかり保湿。

体のバリア機能も上げていくのも大切!!
当店の筋膜燃焼トリートメントもオススメ!!
筋膜を調整していくので体質改善にも☆

体の免疫力UPしつつ、綺麗になりましょう。


ご予約お待ちしております☆

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



RESERVA予約システムから予約する




【 2018/03/22 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)

プラセンタゼリーで...^^

こんにちわ♪
定額エステノイミーの大澤です!!

3月に入り、外食や飲み会が続き、だいぶお腹や腰まわりにお肉がついてしまいました。><

これはマズイと思い、プラセンタゼリーで3日間置き換えてみました☆
(実際は食事を摂る前に空腹をみたして満腹感をだしました)

プラセンタ注射8本分にヒアルロン酸、5大栄養素も入っているのですが
1日に1~2パック摂取しても良いとのことなので、初日は2パック頂きましたよ^^


暴飲暴食でお疲れだった私の胃も少しは落ち着きました!


ブドウ味のこんにゃくゼリーみたいでとっても美味しいぃ~♪
ので是非皆様にもお試し願いたいです^^

次の3日間はプラセンタ酵素ドリンクで美容成分をチャージしたいと思います☆☆


皆様も是非とも一度お試しください^^




まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



RESERVA予約システムから予約する



【 2018/03/13 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)

良く噛んで食べましょう♪

こんにちは^^
定額エステノイミーの大澤です♪

ジメジメした日々が続きますね・・・
今日はいつもに増して寒く感じます。

寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいですよね。

東洋医学では湿度が高いと脾臓がやられやすいと言われております。

胃腸などの消化器系がやられやすくなりますので、
まずは良く噛んで飲み込むこと!

意識出来たら食べ物の質を考えてみる事!

色々な事をご負担なく考えてみましょう^^


便通が悪い時はノイミーの腸リンパで刺激されるのもオススメです♪



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



RESERVA予約システムから予約する


【 2018/03/08 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)

花粉症対策!!

皆様こんにちは!定額エステノイミィの成田です(*´ω`*)

昨日今日と天気も良く気持ちが良いですね!!

今日は花粉症と身体のケアの関係性についてお伝えできればと思います!
花粉症はアレルギー症状の一つであることは
ご存知だとは思います。
このアレルギー症状は、身体の代謝が関係してきます。
運動不足や身体の歪み等で身体の代謝が落ちると血流も悪くなり
免疫機能が落ちてしまいます。
この状態だと、風邪もひきやすく体調もすぐれなくなります。
疲れが取れなかったり・・・
ケガをしてしまったり・・・
肩凝りが酷くて・・・
病気になるリスクも・・・
気持ちも晴れない・・・
なんて悪循環に。

実は身体をちゃんとケアしていくと
血流UP
代謝UP
免疫力UP
美肌効果(弾力UP)
なども!!
また、人の手でケアしてもらうと
リラックス効果もあり
副交感神経も優位になるので
睡眠の質の向上・改善も見込め、心にも余裕が生まれます。

現代人はストレスという名の元にさらされているといわれ、睡眠の質もDOWN↓しがちと言われています。
これも花粉症・アレルギー症状の原因となるので

総合的に見ても身体のケアをすることで
健康的に過ごせるとも言えますね!!
花粉症対策の一環としても
是非お身体を整えて
プラス!綺麗になりましょう!!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



RESERVA予約システムから予約する



【 2018/03/02 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)