FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アロマオイルでボディケア

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はアロマオイルを使ったネイルケア、ダイエット、若返りをするアイテム作りを紹介します。

まずはネイルケア!
これからの季節は肌は乾燥します。
手先の乾燥にも気を付けていきましょう。

桜貝のような血色の良い、綺麗なネイルを目指しましょう。

爪を強くする効果のある精油を加えた温かいオリーブオイルに、指先を浸します。
割れやすい爪やささくれが出来やすい人にオススメです。

レモン……6滴
ゼラニウム……3滴
オリーブオイル……30ml

オリーブオイルを湯煎して人肌に温め、精油を加えます。

このオイルにコットンバッドを10枚浸し、1枚ずつ指先に巻いて20分おきます。

次はダイエットです!
気になる部分を重点的に。

精油の香りを嗅ぐだけで減量効果があるという化粧品会社の研究もありますが、より積極的にマッサージをして、運動や入浴を組み合わせ、引き締めを手にいれましょう♪

グレープフルーツ……10滴
ローズマリー……10滴
フェンネル……5滴
ジンジャー……5滴
ホホバオイル……50ml

入浴後にこのブレンドで、気になる部位をよくマッサージします。
擦りこむだけでなく、もんだり軽く叩いたりすると皮下脂肪も動かせますよ。

肌寒くなってきましたので、ゆっくり温かいお風呂に浸かって、マッサージ効果を上げましょう。

最後は若返りの精油アイテム!
血行促進と老廃物除去。

循環を促進し、老廃物を溜め込まないように働くローズマリーは、常に若返りの妙薬です。
若返りにはマッサージと運動が重要で、精油とともに順調な代謝を助けてくれます。

ローズマリー……8滴
アミリス……4滴
ゼラニウム……4滴
レモン……4滴
アルガンオイル……50ml

このブレンドはレモンをネロリに、アミリスをサンダルウッドに代えることもできるので、好みに合わせて作ってみて下さいね!

朝晩全身に薄く伸ばしてマッサージしてみて下さい。


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/30 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

乾燥が気になる肌におススメのアロマ

だんだん寒くなるこれからの季節、お肌の乾燥が気になりだしますよね。

先日、お風呂上りの乾燥ケアは10分間が勝負ですとお伝えしました。

おてもちのクリーム等でケアしていただくのも良いですが、秋の夜長にご自分でアロマオイルをブレンドしてゆったりケアを…
なんて時間を作るのもいいんじゃないでしょうか(^^♪

乾燥におススメのアロマは
サンダルウッド パルマローズ ローズウッド ネロリ ラベンダーです。

簡単保湿ローションの作り方

好みのエッセンシャルオイル 5滴
精製水              100ml
グリセリン            小さじ1
無水エタノール         小さじ半分

保存容器を用意して材料を全て入れ、しっかりよく振れば完成!

出来たローションは使うたびにしっかりよくふり、二週間ほどで使い切るようにしましょう。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/24 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

アロマで風邪対策

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです♪

引き続き、アロマで風邪予防のテーマです。

『発熱』した時に使える、冷湿布をご紹介します。
額とふくらはぎに冷湿布。
風邪をひいて熱が出ているときは、体が外敵と闘っているので、すぐ解熱するのがよいかは場合によりますが、冷湿布はオススメです。
ただ子供や虚弱の人の発熱は、早めにお医者さんに診てもらいましょうね♪

ラベンサラ……2滴
ペパーミント……2滴
ローマンカモミール……1滴

ボウル1杯の水に精油を落とし、水の表面に広げてタオルを浸し、しぼります。
額にタオルを当て、ふくらはぎにはタオルを巻き付けて、10分おきます。
悪寒のするときは行わないようにします。

『風邪予防』
ディフューザーで拡散。
様々な形式のディフューザーがあります。
水蒸気とともに揮発させるタイプや、熱を加えず空気の振動などで精油を原液で拡散させるタイプなど。
風邪予防になるアロマのブレンドをご紹介しますね!
精油を拡散させることで、殺菌効果や抗炎症、粘液排出を促します。

ユーカリプタス……3滴
ラベンサラ……3滴
マートル……2滴

水を加えず精油を原液で入れるタイプのディフューザーでも同量入れて使います。

それから『花粉症』に効果のあるアロマです。
みつろう軟膏を作ってみましょう。
手作りの軟膏の基剤に精油を入れると、石油系の軟膏基剤を使用しないですみますよ。
簡単に作れて使いやすく、香りも楽しめて不快感を和らげてくれます。

ユーカリプタス……6滴
スペアミント……6滴
ラベンダー……5滴
メイチャン……4滴
みつろう……小さじ1
ホホバオイル……大さじ2

みつろうとホホバオイルを湯煎して溶かしたら、精油を加えてよく混ぜます。
それからガラス容器に入れて保存します。
鼻の下や鎖骨付近に散布します。

喉の調子が悪いときは蒸気吸入をし、精油の殺菌作用や抗炎症作用を利用して、悪化する前に早めに対処しましょう。

これからの季節、是非活用してみて下さいね!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/13 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

まだまだ花粉にご注意!

こんにちは!定額エステノイミィ―成田です(*´ω`*)

昨日の初夏の気温と違って今日は小春日和♪
スギ花粉はだいぶ落ち着いてきましたが
まだまだこれからも花粉症にご注意を!!
今年はヒノキ花粉も大量に飛んでいるようなので
スギ花粉だけ・・・なんて方も
今年からひのき花粉も(´;ω;`)の可能性が。。。

こんな時におススメのアロマをご紹介致します♪

花粉症全体におススメなのが・・・
カモミール・ティートリー・ペパーミント・ユーカリ

カモミールは自律神経を整える効果もあるのでこの時期はカモミールのハーブティもオススメです♪
ティートリーは殺菌効果もあるので風邪などの予防にも効果的!
ペパーミントは鼻づまり・頭痛に効果が!
ユーカリは喉など気管支の症状にも効果が期待できます。

ノイミーではアロマの香りでリラックスしながら施術を
お受けいただくことが出来ます。
気分によって
効果に合わせて
などなど(^^♪

まだまだ花粉とも戦うこの時期。
アロマと共に快適に過ごしませんか??

お店でも初めての方にお勧めなアロマセットもご用意しております♪
お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/04/05 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

花粉症対策に

こんにちは、ノイミィ溝の口店の松本です(*'ω'*)

最近ノイミィにご来店されるお客様や
スタッフから【花粉症が辛い】というお話をよく伺います

花粉症は鼻づまりやくしゃみ
目のかゆみなんかも出てしまうので物凄く辛いですよね…

今回はそんな花粉症に効果があるといわれている
アロマの精油と、自宅で簡単アロマスプレーの作り方を
お伝え致しますね('ω')ノ

まず精油のご紹介ですが
ラベンダー・マジョラム・ユーカリが
花粉症には効果的といわれています

どれもあまり癖のない香りですので
個人的には比較的使いやすいかなと思います☆

そしてアロマスプレーの作り方ですが、まず用意するものは
精製水20ml(軟水のミネラルウォーターでも可)
無水エタノール
お好みの精油12滴(ここでは肌に触れない場合とします)
スプレー容器30ml と、なります('ω')
これらの材料を混ぜるために小さめのビーカーや
量を量るための計量カップもあるといいですね!

そして作り方ですが
①最初に無水エタノールを入れます
②そこにお好みの精油を加えて、軽く混ぜます
(好きな香りを多めにして12滴に合わせると◎)
③そして精製水を加えて、更に混ぜます
(ビーカー等で混ぜた場合は出来上がったものを容器に移します)
これで完成です!

花粉症対策の精油をご紹介致しましたが
アロマスプレーは普段使うミストとしても活用できるので
興味のある方は是非お試しくださいね♪
(※作ってから約1か月で使い切る事)

2月27日、2月28日はまだ空きがございますので
ご予約される方はお早めに(*´ω`*)

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



RESERVA予約システムから予約する



電話はこちらへ






【 2017/02/24 】 アロマ | TB(-) | CM(0)