FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

必見!開いた毛穴を引き締める

こんにちは(*´ω`*)
定額エステノイミー溝の口店の中嶋です。

開いてしまった毛穴を諦めている方も多いと思いますが自宅でも簡単に改善出来る方法をご紹介します。

・まずはなぜ毛穴が開いてしまうのか
こんにちは(*´ω`*)
定額エステノイミー溝の口店の中嶋です。

開いてしまった毛穴を諦めている方も多いと思いますが自宅で簡単に改善出来る方法をご紹介します。

<なぜ毛穴は開いてしまうの?>
皮脂の過剰分泌・・・・・皮脂が必要以上に分泌されていると、余分な皮脂によって毛穴が拡がってしまいます。そこに古い角質などが皮脂と混ざって酸化し、毛穴が黒ずんで見える原因にもなります。

たるみ・・・・・・・・・・・・・・加齢などにより毛穴のある角質層の奥、真皮という部分を構成しているコラーゲンやエラスチンが減少することで肌の土台が崩れ、その影響で肌表面のハリが失われ顔が全体的にたるんできます。これによって、皮脂や汚れなどで開いた毛穴が拡がり楕円形のようになってしまいます。

ニキビ跡・・・・・・・・・・・・ニキビを潰すと治癒後に瘢痕化(はんこんか)し、その箇所の毛穴が開いたままの状態になってしまいます。またニキビを治したいがために洗顔をし過ぎたり、保湿を怠るなどの間違った対処をすることで肌が乾燥し必要以上の皮脂分泌が起こると毛穴が詰まり開いてしまうのです。

<自宅で出来る改善方法>
毛穴の詰まりを取り除く・・・・・・毛穴の詰まりを取り除くには、「酵素洗顔」がおすすめです。毛穴に詰まった角栓は、約70%がたんぱく質(古い角質)・残りの約30%が皮脂です。たんぱく質は温めただけでは溶けないため、蒸しタオルなどで取り除く事はできません。しかし酵素は、肌に残った古い角質を分解しやすくしてくれます。酵素洗顔をする事で古い角質を分解し、毛穴に詰まった角栓を取り除く事が出来るのです。

保湿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毛穴引き締めのためには、洗顔後の保湿をしっかりする事が大切です。化粧水はたっぷりと、乳液・クリームなどは薄く伸ばすようにつけます。乳液・クリームなどのつけぎは油分が毛穴に詰まる原因になるので注意しましょう。
肌によく浸透する水溶性の保湿成分が含まれたものがおすすめです。ヒアルロン酸・ビタミンC(ビタミンC誘導体)・コラーゲン・エラスチンなど

洗顔と化粧水を変えるだけでも簡単にケアできますので是非お試しください。
当店でも酵素洗顔を販売しておりますのでお気軽にお声がけください(*´ω`*)

b(255, 20, 147);">初回体験は選べるボディ&フェイシャル60分4320円
まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪
お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪

RESERVA予約システムから予約する

電話はこちらへ


定額エステNeue me(ノイミィ)溝の口店

年中無休・9時~21時(火・土・日のみ19時まで)
女性専用エステサロン

神奈川県川崎市高津区下作延2-5-43 アールエービル2階
TEL 044-789-5751

溝の口駅南口徒歩5分♪
【 2016/03/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

03/26のツイートまとめ

neuemeeste

渋谷の牛カツ💕 https://t.co/FPJupJ9jUD https://t.co/BeC9LXSqUM
03-26 18:11

【 2016/03/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)