FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2016年06月 】 

水素の次は”ケイ素”がブームに‼

こんにちはノイミィ溝の口店中嶋です(*^▽^*)

ハリウッドでも人気の高い美容成分「シリカ(ケイ素、珪素)」についてお伝えします!
今、コラーゲンを上回るほどの注目を浴びている美容成分が「シリカ(ケイ素、珪素)。
ハリウッドで話題を独占しているようで、名だたる女優、モデル、歌手たちの間で大ブームなのだとか。
その渦中のシリカとは土、砂、植物、水などに豊富に含まれている天然ミネラルのこと。私たち人間の骨、皮膚、爪、髪の毛などにも存在していて、身体の土台を作る重要な役割を担っています。コラーゲン生成を助ける働きがあり、コラーゲンのあるところには必ず存在するといっても過言ではありません。

シリカは土の中に多く含まれていて、穀類やジャガイモにたっぷり含まれています。大麦、小麦、キビ、ジャガイモをぜひ食事にとりいれてくださいね。

シリカが不足すると老ける‼
皮膚に多く含まれるシリカは、私たちの身体の様々なパーツで大活躍中!
髪の毛ならば、「頭皮をやわらかくする、毛根に栄養を届ける、艶とコシのある丈夫な髪作り」。お肌ならば「コラーゲンの再生と補強、潤いとハリのある肌を保つ」。
歯ならば「エナメル質を強化する、虫歯を予防する」。
爪ならば「丈夫できれいな爪にする」。シリカが不足すると肌のシワやたるみが目立ったり、爪が割れやすくなったり髪にハリがなくなったりという、いわゆる老化減少が目立つようになります。

シリカが注目されている理由は⁉
スキンケアにはコラーゲンが常識ですが、シリカはそのコラーゲンや、コラーゲンを支えて弾力をもたらすエラスチンを束ねる接着剤の役割があります。

お肌を構成する成分をしっかりと束ねることで肌のすき間を埋めて丈夫にし、保水力をアップさせてうるおいとハリを与えたり、さらにはコラーゲンを生成するお手伝いをしてくれます。

そのため乾燥肌のケアには、コラーゲンの補給だけでなく、コラーゲンを束ね、お肌の密度を上げてくれるシリカを補うことが不可欠といえます。
もともと化粧品の成分として配合されたり、エステや美容皮膚科でも使われてきましたが、このシリカを体の中にいち早く取り入れたのが美意識の高いセレブたちだったわけです。

シリカを含んだ水で毎日簡単に摂取‼
何を飲むのがベターかと商品を探してみたところ、日本の天然水にも、結構含まれているという話。というのも、シリカは火山岩層の中に多く含まれるらしく、よって、火山岩のある土壌が水源となっている地域のミネラルウォーターには結構入っているのだとか。
特に、九州地方の天然水に多く含まれています(^^♪

2年前から私もシリカを含んだ水を飲んでいます。
お水なら毎日簡単に摂取することが出来るので続いています(/ω\)
興味がある方はぜひ始めてみてください♪
【 2016/06/30 】 未分類 | TB(-) | CM(0)