FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アロマオイルでボディケア

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はアロマオイルを使ったネイルケア、ダイエット、若返りをするアイテム作りを紹介します。

まずはネイルケア!
これからの季節は肌は乾燥します。
手先の乾燥にも気を付けていきましょう。

桜貝のような血色の良い、綺麗なネイルを目指しましょう。

爪を強くする効果のある精油を加えた温かいオリーブオイルに、指先を浸します。
割れやすい爪やささくれが出来やすい人にオススメです。

レモン……6滴
ゼラニウム……3滴
オリーブオイル……30ml

オリーブオイルを湯煎して人肌に温め、精油を加えます。

このオイルにコットンバッドを10枚浸し、1枚ずつ指先に巻いて20分おきます。

次はダイエットです!
気になる部分を重点的に。

精油の香りを嗅ぐだけで減量効果があるという化粧品会社の研究もありますが、より積極的にマッサージをして、運動や入浴を組み合わせ、引き締めを手にいれましょう♪

グレープフルーツ……10滴
ローズマリー……10滴
フェンネル……5滴
ジンジャー……5滴
ホホバオイル……50ml

入浴後にこのブレンドで、気になる部位をよくマッサージします。
擦りこむだけでなく、もんだり軽く叩いたりすると皮下脂肪も動かせますよ。

肌寒くなってきましたので、ゆっくり温かいお風呂に浸かって、マッサージ効果を上げましょう。

最後は若返りの精油アイテム!
血行促進と老廃物除去。

循環を促進し、老廃物を溜め込まないように働くローズマリーは、常に若返りの妙薬です。
若返りにはマッサージと運動が重要で、精油とともに順調な代謝を助けてくれます。

ローズマリー……8滴
アミリス……4滴
ゼラニウム……4滴
レモン……4滴
アルガンオイル……50ml

このブレンドはレモンをネロリに、アミリスをサンダルウッドに代えることもできるので、好みに合わせて作ってみて下さいね!

朝晩全身に薄く伸ばしてマッサージしてみて下さい。


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/30 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

こんにちは!定額エステノイミー溝の口店です。

台風の影響でしょうか?
雨が続いていますが、来週は台風一過でまた少し暑くなり日差しも出るようです。

日焼け止め、使ってますか?
夏の間は日差しが強く、紫外線ケアを頑張ってますよね。
ですが、この時期になると気が緩んでしまい、特に冬場は日焼け止めは使わないなんて方も。。。

気象庁のデータによると夏をピークに紫外線量は冬に向かって徐々に減少していくようですが0にはなりません。
これから肌が乾燥する時期になります。
紫外線はシミの原因となるだけではなく乾燥の原因にもなります。
ダメージを蓄積しないよう保湿と共に紫外線ケアも継続していきたいですね。

日焼け止めですがSPFの高い物を使い続ける必要はありません。
値が高いものは効果も高いですが刺激も強くなります。

日常生活ではSPF15から20/PA+ くらいのものを適量使う方が肌に優しく効果的です。


紫外線は
まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/27 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

乾燥が気になる肌におススメのアロマ

だんだん寒くなるこれからの季節、お肌の乾燥が気になりだしますよね。

先日、お風呂上りの乾燥ケアは10分間が勝負ですとお伝えしました。

おてもちのクリーム等でケアしていただくのも良いですが、秋の夜長にご自分でアロマオイルをブレンドしてゆったりケアを…
なんて時間を作るのもいいんじゃないでしょうか(^^♪

乾燥におススメのアロマは
サンダルウッド パルマローズ ローズウッド ネロリ ラベンダーです。

簡単保湿ローションの作り方

好みのエッセンシャルオイル 5滴
精製水              100ml
グリセリン            小さじ1
無水エタノール         小さじ半分

保存容器を用意して材料を全て入れ、しっかりよく振れば完成!

出来たローションは使うたびにしっかりよくふり、二週間ほどで使い切るようにしましょう。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/24 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

お腹のツボ押し

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はウエストにくびれを作るツボ押しをご紹介します。

まずはお腹の真横にあるウエストのくびれを押します。
ウエストの1番くびれている部分を親指で押します。
筋肉に対して垂直になるように押すのがポイントです♪

次におへその周りを押していきましょう。
おへそを中心に円を描くように、親指と人差し指と中指で押していきます。
時計まわりに押します。
お腹の周りにはデトックスに効くツボやリンパ節もあります。

次は脇腹から背中全体を押します。
ウエストが1番くびれている部分に手を置き、背中全体を外側に向かって親指でジグザグに押していきます。

最後はお腹の側面を押し流していきましょう。
ウエストのくびれからお腹の中心に向かって手をグーにして、第2関節押しでお腹の側面を押し流します。
反対側の側面も同じようにします。

1セット2分くらい行います。

綺麗なウエストを作ってお腹周りをスッキリさせましょう!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/20 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

こんにちは、定額エステノイミー溝の口店です。

この時期は、朝と日中で気温差が大きくなり、身体が対応出来ず疲れを感じやすくなること多いですよね。
お身体の冷えも気になりだすのでいつも以上にバスタイムをゆっくりと過ごしたくなりますが、、、

お風呂上りの保湿まできにかけていただいてますか?
ある研究によると
保湿をせずにそのまま過ごしていると、お風呂上り後10分を過ぎたあたりから入浴前よりも肌が乾燥していくそうです。

入浴後は髪を乾かすよりも、なによりもまず全身の保湿をして頂くと良いですね。
乾燥知らずのプルプルの素肌を目指して♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/17 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

秋冬こそダイエット!

こんにちは!
定額エステノイミー溝の口店です。

九月も半ばにさしかかり、涼しさが増してきましたね。
薄着で肌の露出が増える夏が終わり、ダイエット熱が冷め始めてる方・・・いらっしゃるんじゃないでしょうか?

秋から冬にかけて、ダイエット熱が冷め、肌の乾燥が気になってフェイシャルをと考えてらっしゃる方も多いことと思います。

ですが!
秋冬こそダイエットにむいているってご存知ですか?

気温が下がるこの季節は冷えた体を温めるために基礎代謝が上がります。
そのうえ、食事も夏と違って温かいものを好んで摂る事がおおくなります。
秋冬に美味しいもの、鍋や栗サツマイモさんま・・・
野菜をとる機会が増えて、炭水化物も夏場のそうめん冷や麦とは違い繊維が豊富なものを口にする機会がふえるんです。

夏に頑張った成果を維持する為にも、ご自宅ケア継続して次の夏に備えましょう♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

キャビテーション後の飲酒

こんにちは! 定額エステノイミー溝の口店です♪

ノイミーでも多くのお客様に施術させていただいている、キャビテーション
その仕組みをご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?
ノイミーで施術を受けていらっしゃる方はご存知ですね。

キャビテーションは超音波を身体の深部に当てることで体内の水分に微小な泡を発生させます。
無数の微小な泡が発生、破裂を繰り返すことで周りの脂肪細胞の壁を壊して脂肪を溶かしだすというものです。

多くの脂肪をとかすことができるので、その後マッサージによってリンパに流すと一時的に血中脂肪が多くなります。

流された脂肪は肝臓に運ばれて肝臓で分解され体外へと排出されるのですが。
もしこの時、同時にアルコールを摂取してしまうと、肝臓は脂肪の分解よりも身体にとって毒となるアルコールの分解を優先してしまうため脂肪の分解排出が阻害されてしまいます。
せっかく受けた施術の効果が出にくくなってしまうのです。

それだけでなく肝臓にもおおきな負担がかかってしまいます。

施術後の飲酒はなるべく控えて、施術の効果を最大限に引き出せるようにしていきましょう。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/09/14 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アロマで風邪対策

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです♪

引き続き、アロマで風邪予防のテーマです。

『発熱』した時に使える、冷湿布をご紹介します。
額とふくらはぎに冷湿布。
風邪をひいて熱が出ているときは、体が外敵と闘っているので、すぐ解熱するのがよいかは場合によりますが、冷湿布はオススメです。
ただ子供や虚弱の人の発熱は、早めにお医者さんに診てもらいましょうね♪

ラベンサラ……2滴
ペパーミント……2滴
ローマンカモミール……1滴

ボウル1杯の水に精油を落とし、水の表面に広げてタオルを浸し、しぼります。
額にタオルを当て、ふくらはぎにはタオルを巻き付けて、10分おきます。
悪寒のするときは行わないようにします。

『風邪予防』
ディフューザーで拡散。
様々な形式のディフューザーがあります。
水蒸気とともに揮発させるタイプや、熱を加えず空気の振動などで精油を原液で拡散させるタイプなど。
風邪予防になるアロマのブレンドをご紹介しますね!
精油を拡散させることで、殺菌効果や抗炎症、粘液排出を促します。

ユーカリプタス……3滴
ラベンサラ……3滴
マートル……2滴

水を加えず精油を原液で入れるタイプのディフューザーでも同量入れて使います。

それから『花粉症』に効果のあるアロマです。
みつろう軟膏を作ってみましょう。
手作りの軟膏の基剤に精油を入れると、石油系の軟膏基剤を使用しないですみますよ。
簡単に作れて使いやすく、香りも楽しめて不快感を和らげてくれます。

ユーカリプタス……6滴
スペアミント……6滴
ラベンダー……5滴
メイチャン……4滴
みつろう……小さじ1
ホホバオイル……大さじ2

みつろうとホホバオイルを湯煎して溶かしたら、精油を加えてよく混ぜます。
それからガラス容器に入れて保存します。
鼻の下や鎖骨付近に散布します。

喉の調子が悪いときは蒸気吸入をし、精油の殺菌作用や抗炎症作用を利用して、悪化する前に早めに対処しましょう。

これからの季節、是非活用してみて下さいね!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/13 】 アロマ | TB(-) | CM(0)

アロマで風邪対策

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日はアロマを使った『風邪』の症状を和らげる方法をご紹介したいと思います。

まずは『咳』に効果のある、胸に散布するリニメント剤で緩和する方法です。
アロエベラジェルに混ぜて胸に擦りこむと、揮発した蒸気を少しずつ吸入でき、さらに経皮吸入できるダブル効果が期待できます。
風邪の初期や最後に咳だけ残る場合にも使えます。
痙攣性の咳を鎮める働きもします。

サイプレス……5滴
ティートゥリー……5滴
スィートマジョラム……4滴
プチグレン……4滴
アロエベラジェル……30ml

すべてをブレンドしてリニメント剤にします。
必要な時に胸の上部に擦りこみます。

次は『喉の痛み』に効果のある吸入する方法です。
森の香りの蒸気吸入♪
熱湯を使った吸入です。
熱湯は温度だけでも殺菌効果があり、そこに精油を加えると、即効性があります。
このブレンドを1回2滴使ってうがいもできます。

スコッチパイン……2滴
ベイローレル……2滴
レモン……2滴

ボウルに熱湯を入れ、1回5~6滴精油を落として、バスタオルを被ってゆっくりと吸入します。
3~5分ほど続けます。
小さな子供や喘息の人には向きません。

最近寒暖差がひどくなりましたね。
身体への影響も大きく、咳や喉の痛み、鼻水など出始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

是非アロマを使ってリラックスしてお過ごし下さい。

これからの季節、風邪が流行ってきますので、次回は『発熱』『風邪予防』また、秋の花粉に悩まれている方もいらっしゃるかと思いますので、花粉症にも効果のあるアロマ軟膏などもご紹介していきますね!



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/12 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

美尻のツボ

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです♪

今日は綺麗なお尻になるためのツボ押し、トレーニングをご紹介します。

まずは足を肩幅に開き立ちます。
お尻の横ジワの中央を、人差し指と中指、薬指で押しながら、かかとを上げます。
お腹に力を入れて、3~5秒キープします。

次に環跳というツボを押します。
環跳はお尻にキュッと力を入れたときにできるくぼみのところです。
腰痛や股関節のコリに効果があるツボです。
腰回りの血行が良くなり、ヒップアップの効果があります。

環跳を親指でグーッと強めに押します。

最後は上半身を前に倒し、そのままお尻の下に手を置き、人差し指と中指、薬指の3本で真上に押し上げます。

上体を傾けて、膝の後ろが気持ちよく伸びるようにします。

四角いお尻を丸くして、おばあちゃんみたいなお尻にさよならしましょう!
美尻美人を目指して下さいね!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/06 】 ブログ | TB(-) | CM(0)