FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

10秒ストレッチ

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

最近急に涼しくなったり、また暑い日もあったり、体調管理が大変ですよね。

夏バテから、秋バテになっている方も多いのではないでしょうか?

さまざまな体調不良の原因は、自律神経が乱れる事で、症状があらわれる事もあるようです。

今日は簡単に出来る、自律神経の乱れに効果のあるストレッチをご紹介します。

10秒でできるので、ちょっとした時間に行う事が出来ます。

自律神経のバランスを整えるには、背中を刺激します。

1、四つんばいになる。
四つんばいになり、顔は下に向ける。
背中は真っ直ぐ伸ばす。

2、顔をあげて背中をそらす。
キツいと感じたところで、そのまま10秒キープする。
大胸筋と腹直筋を下に伸ばすように。

3、背中を丸める。
お腹をのぞき込むように頭を下げ、背中を丸める。
キツいと感じたところで、そのまま10秒キープする。
ポイント…両手を床に押し付けるようにして、背中を高く上げる。
僧帽筋、脊柱起立筋を上に伸ばすように。

効く場所。
胸、お腹、背中のリンパに効果があります。
大胸筋、腹直筋、僧帽筋、脊柱起立筋に効きます。

それぞれ10秒3セット行います。

ぜひお試し下さい♪


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/10/31 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

肩こり解消でキラキラ素顔

夏の紫外線ダメージの影響が顕著に出てくるこの季節
肌がくすんだりかさついたり気になりだしますよね。

夏のダメージに加え、気温が低くなるこの季節はどうしても身体がこわばり
肩首回りの血流が悪くなってさらなるくすみ等の肌トラブルの原因となります。

座って簡単にできる首肩のストレッチで血流を改善しましょう。

姿勢を正します。猫背にならないようにしっかり胸を開きましょう。

まず、首を回します。
コツは顎を肩から鎖骨を通って反対の方までなぞるように首を大きまわすこと
何度かまわしたら、反対回しも行いましょう。

その後、肩のストレッチです。
片方の手で頭をもってひき首を倒します。
もう片方の手は座っている椅子のふちをもってひきます。

椅子のふちを使うことで両側から引っ張ることができるので効率よく肩首を伸ばすことができます。

肩首を伸ばしたら、頭をひく手はそのままで椅子をつかんでいる手を離し、手の平を表裏に返します。
コツはドライバ―を回すように肩からまわすこと。

同じことを反対側も繰り返します。

肩首の血流を改善して、血色のいいキラキラ素顔を目指しましょうね。
血流が悪いことで起こる頭痛やぼーっとする感じも改善出来ます。
空いた時間でやってみてください。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/20 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

くっつき指

こんにちは。定額エステノイミーの設楽です。

皆様、「くっつき指」ご存知ですか?
足指を伸ばしてパッと広げられない「くっつき指」の方が急増しています!


実はこの状態は足が歪んでいるということ。
土台である足が歪んでいると体は真っすぐに立つことができないので、
腰痛、ひざ痛だけでなく見た目上もむくみなどの不調が起こります。
足の状態を整えることで、それらの不調はし自然となくなります。


足指の間に手の指をいれて、足指を広げてあげましょう!
その際、足指の根本ぎりぎりではなく少し上にくるようにしましょう。
そのまま足の甲のほうに反らしたり、足裏のほうに曲げたり、足首を回すのも良いです。

是非お試しを♪



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/16 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

ふくらはぎは第二の心臓?!

こんにちは!
定額エステノイミー溝の口店です。

食事の量が多すぎるわけではないのに太りやすかったりしませんか?
疲れやすかったり、イライラしたり、肩こり腰痛むくみなど気になりませんか?

代謝が悪いと身体の各所で必要な栄養がうまく行き渡らずこういった悩みの原因となるんですが、、、

この代謝を上げるのに重要な役割をになっているのがふくらはぎです。

心臓から送り出された血液は血管を通って身体の隅々までいきわたります。
栄養を届け、不要な物を回収して心臓に戻ってくるのですが、
下半身から戻る際には重力に逆らう形になるのでどうしても血流が滞りがちです。

ここでふくらはぎが収縮することでポンプのようには働いてくれるんです。


ふくらはぎの筋肉がかたーーーくなっていたり、冷たかったり柔らかすぎて弾力がない方はする全身の機能が落ちている可能性が!?

お風呂に入っている間の少しの時間でもいいので温めたり揉んだり、ほんのちょっと意識を変えて歩く時間をつくってみてっください。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるにはウォーキングもおすすめです。
筋肉には速筋と遅筋があるのですが、細くしまった筋肉には遅筋が使った運動が必要になります。

ゆっくりとした動作で20分から30分のウォーキングが効果的です。
水中ウォーキングができるのであれば身体に負担なく遅筋を鍛える事が出来るのでよりよいですね。

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪


【 2018/10/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

その痛み、脳の記憶からの痛みやだるさかも?

皆様こんにちは!
定額エステノイミーです。

台風が去るにつれてドンドン秋めいてきましたね♪
でもこの時期は日中暑いので着るものに迷いますね…
夜は冷えやすいので脱ぎ着出来るものもお忘れなきように!!

秋になり、急に寒さが来ると起こりやすい
【ぎっくり腰】これ、実はこの時期多いんです。
似たもので【ぎっくり背中】なんてのもあるくらい。。。

腰痛を抱えている方の半数がこの時期になると
『腰痛になったらどうしよう‥』と
頭の隅に常に考えてしまうと言われています。

そのせいで、本当は元気なのに
【腰痛】【背中痛】【肩こり】を常に意識しすぎて
脳が【不調なんだ!!】と思いこんで
痛みをかんじてしまう。。
という検証研究がされたそうです。

痛みも感じず、代謝を上げて、
病気も健康も美しさも心や気持ちから!!

毎日素敵に過ごせるように
一緒にステキになりましょう!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/09 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

気象病

先日の台風23号24号の復旧が急がれる中、またあらたな台風が近づいてきています。
体調くずされていませんか?

台風が近づくと体調を崩される方が多くいらっしゃいます。
気圧が変化する時に起こる不調は、めまいや頭痛、耳鳴り、吐き気、腰痛、肩こり、古傷が痛むなど様々な症状があります。

原因は気圧が起こるときの酸素濃度の低下が原因と考えられているようですがまだまだ未解明のようです。
原因は未解明でも対策がないわけではありません。

気象病で悩まれている方でもとりわけ頭痛や耳鳴りといった頭周りの症状で悩んでらっしゃる方は、耳のマッサージをためしてみてください。

1. 耳全体を手でくるんで軽く引っ張りながら上下左右にくるくる
2. 耳の上下をつまんで縦に折り曲げるようにして5秒キープ
3. 耳を後頭部側から前に折りたたんで5秒キープ
4. 耳の皮膚をもって四方にゆっくりひっぱる

ご自宅にいるときにできるのであればお風呂に浸かりながらマッサージしたり
ホットタオルで首や耳周りを温めてからマッサージを行って頂くとより効果的です。

自律神経の乱れから緊張して起こる様々な症状が緩和され、楽になりますように♪

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪
【 2018/10/05 】 ブログ | TB(-) | CM(0)

ほうれい線の原因がまさかの・・・!?

こんにちは♪
定額エステノイミー溝の口店、大澤です^^


今日は、身体の繋がりを日々お客様へお伝えしている私が


「まさかの~~~!!!?」


っと驚いた、お身体の関連についてお伝えいたします!


そ・れ・は


*ほうれい線の原因がふとももの筋力低下*

です。


まさかの、顔と太ももの関係。

確かにふとももは全身のなかでも一番しっかり筋肉がある部分ですね!


身体の筋肉の衰えから、皮膚が垂れ下がり
表情筋の衰えに繋がってしまうのだとか><


太ももの筋力UPにはスクワットが一番ですが
よくお客様へも指導させていただきますが、
間違ったところに負担をかけてしまいがちです。。

ご希望の方にはセルフケアをお伝えしております^^


まずはノイミーの筋膜燃焼トリートメントで
今の自分のお身体の状態を一緒にチェックいたしましょう♪



まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/10/02 】 フェイシャル | TB(-) | CM(0)