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【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
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5kgも!?宿便解消

こんにちはノイミィ溝の口店中嶋です(*'ω'*)

当店に通ってくださってるお客様の中に下腹部だけポッコリされている方が多くおられます。
便秘の方は特に固くつまりを感じます。

毎日排便があっても健康とは限りませんし、逆に2~3日に1度しか排便がなくても問題ない場合もあります。
その目安は、便の状態でわかるでしょう。
健康な人の便は適度な硬さと長さがあります。
また、色は濃すぎない茶色1度の排便で出される便の重量は100グラム程度だそうです。
毎日便通が合ってもウサギのフンのようにコロコロとしていたり、逆に便が柔らかすぎて形にならないほどの状態であったりすれば、健康とはいえません。

宿便がたまると痩せにくくなると言われています。これは単に宿便がたまるとその分体重が増えるということではありません。
宿便が腸に残っていると、大切な栄養素をバランスよく吸収できなくなってしまいます。栄養を吸収できていないと、体はもっと食べなければ栄養が足りないと思ってしまい食欲が増してしまい食べ過ぎてしまうことにつながるのです。

また、代謝が下がることが理由に挙げられます。腸に便が溜まっていると、腐敗物が体の中に残っていることになります。すると血液も汚れてきてしまい、結果的に肝臓に負担をかけるようになってきます。肝臓は代謝をする酵素を作っている臓器でもあるので、代謝が悪くなってしまうのです。このような理由から、宿便のないきれいな腸の方が太りにくいということです。

その他にも、肌荒れ、免疫力の低下、大腸ガンを引き起こす原因があると言われています。

☆解決方法☆
・朝一番に冷たい水や炭酸飲料が効く
朝起きてまず一番に水をコップ1杯飲むことで腸のうごきが刺激されて排便を促してくれます。水が胃にたまるとその反射で腸が動き出すのです。この時のポイントは、ちびちび飲んでしまうと反射が起きにくくなるので、コップ1杯の量を一度に飲むということです。

また、炭酸飲料として炭酸水などを飲むのもおすすめです。炭酸の泡による刺激で、便意が起こりやすくなりますよ。それから、レモンを絞った水は酸味によってお腹が刺激されるので、胃が弱くないならば試してみると良いでしょう。するっと気持ちのよい排便があるかもしれませんよ。

運動で便通改善
便通を改善するには運動することが不可欠といえます。運動としては、足から腸に刺激が伝わるので足を動かすものが良いです。例えば、ウォーキングや余裕があればジョギングなども効果的です。

しかしハードな運動は逆に緊張してしまって交感神経を興奮させてしまい、便意を抑えてしまいます。軽い有酸素運動であれば、副交感神経の働きを高めるため、腸の動きをよくして便秘を解消することにつながります。

また腹筋を鍛えることも排便を促すことにつながります。腹筋運動までしなくても腹式呼吸を取り入れるだけでも十分です。朝起きた時、夜寝る前などリラックスした状態で、腹式呼吸を取り入れることでも腹筋の力を強くすることができます。

プチ断食で出す方法
プチ断食で宿便を出すことも可能なのです。これはお金もかからず、完全な断食と比べても比較的安全に行うことができるのでトライしてみると良いでしょう。あくまでも本格的な断食ではなく、個人でやるならばプチ断食がおすすめです。

断食すると腸が動くようになり排泄モードになるといわれています。東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎氏は、「消化は排泄のジャマをする」と述べています。食べ物をたべると、胃腸が消化活動をしているときは、そちらにエネルギーを使ってしまって、排泄の働きが低下をしてしまうということなのです。

プチ断食の方法としては、排泄の時間といわれる朝にフルーツや白湯、ジュースだけで過ごすという方法です。もし可能ならば昼か夜か1食だけにすると胃腸をより長時間休めることができます。ここで無理して完全断食しようとすると、ふらついたり具合が悪くなる場合もあるので専門家の指示のもとで行う以外はやめておきましょう。

他にも方法はありますが簡単なものをご紹介しました。
当店ではデトックスハーブティーを販売しております。
これはハーブの力で宿便を出すものです。
まずは自分に合うもの方法を探してみてください(*'ω'*)
【 2016/07/15 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
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