【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ストレス

こんにちわ定額エステノイミー溝の口店の山崎です(^^)
花粉シーズン到来ですね。
私も毎年花粉症じゃないはずなのに花粉症の症状がでます。。そろそろ認めるときがきそうです。

最近お客様を施術してて手を触るとゴリゴリに凝ってる方が多い気がします。
デスクワークやスマートフォンで手を使うと同時に目が疲れたり、神経も刺激されて脳が疲れてるサインなのかな?
と私は思ってます。
脳を疲れさせる様々なストレス。。美容には天敵です。
ストレスが美容に与える悪影響はすごいです。肌荒れ、乾燥、ニキビ、くすみ、クマ、しわ、書いてて怖いぐらいあります。。
そして、脳が疲れると代謝も落ちるのでダイエットにも良くないんです。
だからあれを食べるの我慢しようってあれこれ考えてストレスになるぐらいなら、食べるものを変えたり、量やタイミングを
工夫して回避した方がいいのではないか?と考えています。
そして何より、寝て欲しいです。寝る前のスマホ、テレビをやめて、仕事のストレスを忘れるためゆっくりお風呂に入って神経を休ませていっぱい寝てください(^^)一緒に美容頑張りましょう。
是非ノイミーにも休みに来て下さいね。

【 2017/03/28 】 ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する