FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

骨盤のお話し。

こんにちは定額エステノイミーの若狭です!
毎日寒い日が続いています。インフルエンザなどの風邪もまた多くなってるみたいなので、体調管理しっかりしていきましょうね( ^ω^ )

今日は骨盤についてお話ししたいと思います。
「お腹がポッコリ」
「以前より痩せづらい・・・」
と思っている方、骨盤が開いている可能性があります。

骨盤は生理周期や1日の中でも、朝は閉じ、夜は開くなど開閉を繰り返しています。
そのため、日中の生活で骨盤が歪んでも、夜寝ている間に自然に矯正されています。
ところが、日常生活の歪みグセが長く続くと骨盤の回復力が弱まり、骨盤が開いたままとじにくくなります。

日常の動作は主に前側の筋肉を使うことが多いので後ろ側の筋肉は衰えがちです。
そうすると、後ろ側の筋肉が体を支えられなくなり、姿勢が崩れ、骨盤が歪み広がってくるのです。

骨盤やろっ骨などの骨格が横に広がると、骨格に沿ってむだなお肉がつくので、横広がりのボディラインになります。
さらに、骨盤やろっ骨が開くとその中に収まっていた内臓の位置が下がり、内臓機能が衰え、代謝が下がって脂肪も燃えにくくなります。
さらに、内臓のリンパや血液の流れも悪くなるので、老廃物を外に上手に排出することができなくなり、どんどん体に溜め込むことになります。

ノイミィではコースの中に骨盤スリムトリートメントもあります。

骨盤とろっ骨が閉じると、内臓が元の位置へ戻り、内臓の働きが良くなって代謝がアップ!
骨格が閉じれば、横広がりになっていたボディラインもスッキリ!!
股関節も内向きになって脚も細くなりますよー\(^o^)/

骨盤スリムトリートメントまだ体験されていない方は1度お試し下さい!
【 2018/01/16 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する