FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ストレッチ

こんにちわ!
定額エステノイミー溝の口店の山崎りなです!

最近暖かったのに、、
今日はどうしてこんなに寒いのでしょう。。

こんな日が続くと身体がガチガチになってしまいますよね。。
そんなときは皆様ストレッチしましょう。
ただストレッチストレッチ言われるけど、なんで?と疑問に思う方もいらっしゃると思うので、
今日はその何故しなくてはいけないのかをかいていきたいと思います(^^)

〇ストレッチは緊張をとり、体をリセットすること

普段の生活で私たちは体を緊張させ、前かがみにさせていきます。
その状態が続くと、体は前かがみのまま緊張させていき、姿勢を固定させるようになります。

これが続くと体は運動機能が低下していき、エネルギー消費量が少なくなります。
結果、太りやすい体へ導くと言われているのですが、ストレッチを行うことで一部過緊張している部分をほぐし、
前かがみになった姿勢をもとに戻す事で、悪影響を改善する狙いがあるのです。

〇ストレッチは自分らしさを取り戻す

ストレッチの主な効果は

血行促進作用
副交感神経優位によるリラックス作用
筋緊張緩和作用
呼吸機能向上作用

など様々な効果があると言われています。
つまりは、体の痛みやストレスを予防緩和効果まであるのです(^^)

ストレッチで一番大事にしたいのは、ストレッチする部位をしっかり意識することです!
自然な呼吸でストレッチを行いながら、、のばしている部位を意識するようにしましょう!

まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/04/17 】 体質改善 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する