FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ツボ押しダイエット

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

今日は押すだけで痩せる?!
痩せるツボについて書いていきますね。

私達の体には何と、361のツボがあると言われています。
ツボは筋と筋の間や、筋と骨の間、関節のふくらんでいるところに存在しています。

ツボは、全身を巡る気の通り道(経絡)の途中にあり、気の巡りが悪くなって体の不調が現れた時は、その症状を改善するツボを押すことで症状を緩和することができると言われています。

ダイエットに効果のあるツボですが、

頬車(きょうしゃ)
耳の付け根にあるエラから1㎝ほど下がったところにあるツボ。

上廉泉(じょうれんせん)
顎の真下のへこんだ部分にあるツボ。

この2つを刺激すると、顔のたるみや二重あごを解消することができると言われています。

手の平の親指の付け根から手首にかけての盛り上がった部分にあるツボ。

ここをキャップを閉めたままのペンや、歯ぶらしの柄の部分でグリグリと押すように刺激することで、胃腸の働きを抑えて食べる量を減らすことができます。

親指と人差し指の間の指またにあるツボは腸の働きを活発にし、便秘解消に効果があります。

小指の第二関節の中央部分にあるツボ。
ここを刺激することで、血行が促進され新陳代謝がよくなります。

足裏にあるツボは1ヶ所のみとなっていますが、足裏には反射区といってツボと同様に刺激をすることで内臓の働きを高める場所が多くあります。

ダイエットに関連した場所をご紹介したいと思います。

湧泉(ゆうせん)
人差し指の付け根からかかとに下がっていき、少しくぼんだところにあるツボ。

老廃物の排出を促し、脂肪燃焼効果が高まります。

普段のダイエットにプラスして、是非ツボ押しダイエット、お試し下さい♪

またノイミーでも足つぼリフレがオプションでつけられるので、オススメです!

スタッフまで、お気軽にお声かけ下さい♪


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/10 】 ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する