FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ツボ押しで痩せる

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

ダイエットというと、食事制限をしたり運動をしたりという事が多いですよね。
それでも、なかなか思うような結果は得られなかった・・・という経験、みなさんこざいませんか?

今回は押すことでダイエット効果が得られるツボについて、お話したいと思います。

どうして押すだけで痩せるのかというと、押すという刺激によって、リンパやリンパ節、血流や関節、筋肉、ツボ、反射区などにアプローチし、流れを良くしたり、ゆるめたりできるからです。

リンパの流れは押すことで促進できたり、揉むだけではアプローチ出来ない深い部分もきちんとケアすることができます。

まずは最も大切な体の土台である、足を整えることから始めてみましょう。

1日、1パーツ1分~行うだけで体の中からリセットできるので、続けていけば体の変化を感じれるはずです。

足裏や足首、ふくらはぎをしっかりケアしましょう。

太ももを細くする
ひざを立てて座り、太もも外側を拳にした手の第二関節押しで下から上に動かします。
外もも全体を押します。

内ももは手のひら押しでまんべんなく押します。
普段内ももの筋肉は使うことが少ないため、刺激することでメリハリができます。
内もも全体を押します。

太ももを両手で包み込むようにし、人差し指と中指、薬指押しで普段の裏を押します。
ひざの裏を始点にしてお尻の境目まで押します。

足の付け根にあるそけい部を親指押しします。
両手の指を密着させてリンパ節を開くように。
反対側の脚も同様に。
ギューっと深く押し広げます。

今回は太もものケアについてお話しました。

是非、お試ししてみて下さいね!


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/08/26 】 ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する