FC2ブログ

【公式】痩身・肩こり・小顔ならお任せ☆定額エステノイミィ溝の口店

溝の口にある定額エステノイミィの公式ブログです☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

疲労回復ツボ

こんにちは(*^^*)
定額エステノイミーです。

昨日から9月になりましたね。
台風の影響で雨が多く、憂鬱になりがちな時期。
身体にもさまざまな不調があらわれてきたり、夏バテで疲れが取れなかったり、だるかったりしませんか?

今日は疲労回復に即効性のあるツボ押しをご紹介したいと思います。

足裏のツボです。

脳と胃のゾーン、湧泉(ゆうせん)
足の親指と人さし指は、疲労回復に効くゾーン。

親指は脳に、人さし指は胃に関係しています。

万能ツボ・「湧泉」もあわせて刺激するとよいでしょう。

脳のゾーンは親指、胃のゾーンは人さし指にあります。

「湧泉」は足の裏の中央よりやや上、足の指を曲げた時にへこむところに位置します。

「脳・胃のゾーン」は親指と人さし指それぞれの両わきを指の股に向かってさすり、さらに指の先から付け根に向かってしっかりともみます。

「湧泉」は両手の親指の先で強く押しもみ、ゆるめます。

それを3秒間隔で交互に繰り返します。

次は手のツボです。

指間穴(しかんけつ)
疲労を回復するには、自律神経のバランスを整えることが大切。

脳や内臓の疲れを取り除いて自律神経を整え、心と体をリラックスさせるツボです。

手の甲側、人さし指から小指までの指の股に位置します。

「指間穴」を反対側の手の親指と人さし指ではさみ、少し強めに押しもみます。

その後、「指間穴」を指先に向かって引っ張り、パッと離す刺激を、指先が温かくなるまで行います。

是非お試し下さい。

ノイミーでも足つぼリフレがオプションでつけられるので、オススメです!

スタッフまで、お気軽にお声かけ下さい♪


まずはお電話またはネットからご予約お待ちしております♪

お友達同士OK♪4人まで同時施術できます(^^♪



【 2018/09/02 】 ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する